新 釣りと菜園と趣味の部屋

連日の霜 

一昨日植えた玉ねぎを昨日朝見に行ってみました。
かなり冷え込みましたが大丈夫のようです。
こんな大きな氷の粒ができていました。
陵西一寸そら豆も大丈夫のようですね。
でもマルチの上の水たまりは凍っています。
第2菜園のブロッコリー。
やっぱり気温が低いほど霜が尖っているように思います。
アオムシも凍っていました。
これは昼とけるとまた生き返るのかなー?
赤葉チマ・サンチュが真っ白です。
今朝も霜が降っていました。
昨日に比べて少し気温が高いのかな?
氷の粒が丸いですね。
でも丸い粒に棒状の角が生えたものもありました(笑)
氷の粒を観察するのも面白そうですね。
今朝の霜は昨日に比べて少し少なかったようです。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
そちらの畑は海風が影響するでしょうね。
こちらも青虫が生き返っていました(笑)
たけ
花より団子さんへ
このまま平年気温が上がっていくより、寒い冬も歓迎したいです。
たけ
Heyモーさんへ
今シーズンはラニーニャ現象のため寒い冬が来るとは言ってますが、
平年気温が上がってますからあまり感じません。
確かに明日は寒いようですね。
ゆずぽん
すごい真っ白ね~~~。
霜は降りてたけど たけさんとこほど凍り付いてないと思う、たぶん。
朝早く行くことがないから わからんけど。笑
小さい青虫が こちらお元気です。(;'∀')
花より団子
凄い霜が降りていますね
今年の冬は寒くなるとも言われていますからね
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
寒さが厳しくなって来てますね 霜がすごい!!
こちらも今朝はバルコニー菜園に氷が張っていましたよ
いよいよ本格的な冬が来たようです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「玉ねぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事