ひろしま菓子博2013 応援ブログ

ひろしまお菓子Naviのスタッフが
ひろしま菓子博2013に係わる
様々な情報を発信します。

廣榮堂の「元祖きびだんご」

2012-09-05 | おみやげ

こんにちは!

 

先日、岡山に行かれたNさんからのおみやげ。

 

 

廣榮堂の「元祖きびだんご」です。

箱いっぱいに描かれた桃太郎さんがカワイイですね。

 

このデザイン、世界的な絵本作家で有名な五味太郎先生のものなんですよ。

 

箱の側面もにぎやか。

物語に登場していない動物もいるような気がするけど・・・?

私が知らないだけかもしれませんね。

 

箱を開けると、ステキなメッセージ。

 

かわいいきびだんごが並んでいます。

 

ふんわり甘いおだんご。

桃太郎の童謡が聞こえてきそうな、優しい味でした。

 

ちなみに岡山県出身の作家である内田百は

廣榮堂の「きびだんご」、特に串に刺したものが大好きだったとも言われているそうですよ。

 

岡山のきびだんごは、岡山を代表するお菓子。

ぜひ、岡山に行かれた際はきびだんごをご賞味くださいね。

 

廣榮堂の商品の詳細はこちらのHPをご覧ください。

http://www.koeido.co.jp/index.html

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。