相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

生きて別離する悲しみ

2006-12-11 | Weblog

 家内が、アルツハイマー症の病状が悪化して、病院に入院させているが、土曜・日曜には面会に行く。
 顔を見ると、『お父さん』と抱きついてきて、泣いている。
 可愛想で仕様がない、病院の人の話では、一日中廊下を行ったり、来たりしているそうだ。食事も、ほとんど食べない。そばについていて、3分の1も食べたらいい方だと。
 会社を早く退いて、出来るだけ面会に行きたいが、もの凄く疲れる。
 家に帰ろう、帰ろうと言い続けである。どこかへ、つれて行ってと言う。そして、怖い、怖いと言い続ける。
 悲莫悲生別離(古詩源琴歌)悲しみは生きて別離によるより悲しみはない。
 あんまり疲れたので、悪いけれど病院にはいかない、と決めた日、なんと気が随分楽になった。ストレスだった事を知る。しかし反面、一日中廊下を行ったり来たりしている姿を思い、涙が出た。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。面白ければクリックして下さい。 ここ