小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

新生活

2021年11月13日 12時52分00秒 | つぶやき




おひとりさま新生活は淡々と過ぎてます✨

ただ、また、胃腸不良

予定してたやりたかったボランティアも初回なのに欠席連絡


今まで行ってた病院の薬も効かないから
病院を変えよう!と行ってきた

この地域に越してきて10年
胃弱の私は病院をさまよってきた

①近隣でデッカく「胃腸科」の看板の医院に行ったら
 初診なのに、顔も見ない、ただパソコン見てボソボソ喋ってるだけ
 とりあえずと処方された漢方薬
 医院隣の調剤薬局に行くと
 胃腸の漢方薬を切らしてるので送りますと、、、😮‍💨

②頭痛で神経内科が開業され行くと
 前にどんな薬のんでた?どうだった?同じのにしとこうかな
 どんな薬があって、どういうのが向いてるとか
 そういう情報が欲しいのに
 待合室患者さんゼロでした😑

③市民病院から独立したという医院
 風邪気味と行ったのに
 血液検査、レントゲンで診察料4000
 隣の調剤薬局に行くと、薬代4000円、、、😫
 薬多すぎて飲むとフラついてやめた

④新規開業の内科
 おぼっちゃまという感じの先生
 よく話を聞いてくださる
 薬が少なめ、辛い時効き目が弱いような
 
⑤・今日
 おひとりでされてた医院から息子さんと2人になりリニューアルオープン
 お父様先生の診察、息子さん先生希望なのにと思いながら受診
 いろいろ推察してくださり、食事・生活のアドバイスも受け
 年齢による胃弱もあるし、治療も人生も経験豊富なお父様先生で良かったかも
 設備は今風だけど、調剤は昔の医院内処方で早くて安くすむ


今日はゆっくり休みます

体は大人
中身は幼児の知的障害の子どもと暮らしてきて
いつも気にして
振り回されたり、振り回したり
食事も子どもに合わせてた

弱ってるから
弱ってる食事でいいし

部屋のスペースの取り合いもしなくていいし
ごろっとしたい場所でごろっとできるし
イライラがない

窓を開けて
狭いベランダの小さな緑を眺めてるのが嬉しい
ゆったりした時間にしみじみ

私の時間

私の過ごしたいように過ごせる

やっとたどり着いた暮らし


今年は仕事のペースが無茶苦茶になって
ヘトヘトになって
それ以上に胃腸が弱って
弱る年だったんでしょうね


今日は何もすることがない日


今まで何かに焦って予定を入れてた
何か振り回されてた
これからは、予定を入れない日
ぼーっと過ごす日を作っていこうと思います

体も胃腸もぼーっと緩めないとね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ご近所のお姉さま | トップ | やや復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-11-14 16:18:37
胃腸は深いですよー。
肩まで痛くなりますよね。
食べ物から何から何まで
逆流性食道炎になって勉強し直しましたが
古、新と情報もバラバラで
最後は昔の日本食は腹6部でやめて
飲み物は常温。
いつのまにか治り喉もとすぎれば‥
今は爆食いしては胃腸薬を飲んだりしてます。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2021-11-14 17:10:04
akoooさん
同じこと言われました
腹6分目、常温
5月頃治って、また今😮‍💨
肩も引っ張られるようにダルいです
バナナで栄養補給してるような感じです
病院食みたいなの食べてゴロゴロして過ごしてます
回復したら、美味しいもん食べます😊
返信する

コメントを投稿