小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

ご近所のお姉さま

2021年11月09日 18時13分00秒 | つぶやき
私の住んでる田舎の古い公営集合住宅


人口減少

若い共稼ぎ世代が一軒家購入も早く
家賃が安いだけで設備が古い集合住宅から出て行かれる

残っていくのは
高齢者とシングルマザー

家にいらっしゃるお姉さま方
住民の動きをよーく見てくださってます
ほんとに

気になる動きがあれば
ウロウロ見物され
気にいらなければ
ここぞとばかり絡んで怒りを爆発

地域清掃でご一緒しますが
言いたい放題
良くは言いません

私の出勤も帰宅もお部屋からカーテン越しに見てくださってます

はぁ

苛立ちますが

日々の暮らしの中で動きがあれば気になるのは当たり前で
いろいろ想像して時間を過ごしてるんでしょうね

たまに、お姉さま同士喧嘩もありますが


面倒くさい〜


そんなこと思いますが
お姉さま達が地域を見守ってくれてるんだ!
そう思うことにしてます


私も年金暮らしになれば同じことしてるかもしれないし


それはそれ
私は私
今は今


今はせっせとお仕事行きます

コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間 | トップ | 新生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿