小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

やや復活

2021年11月21日 07時34分00秒 | つぶやき
倒れ込みそうな不調から
やっぱり睡眠
とにかく眠る
早寝してます

職場の昼食も
会社のフライ物が多い配達弁当から自作弁当で
胃に優しい食事にして

つい苛々すると
飴をなめてたのをやめて

少しずつ胃腸は回復してきました

配達(油)弁当を1週間やめると…その弁当が食べたくなくなり
来月はひと月弁当キャンセル
弁当代天引きもなくなる

その後のことはまた考えよう

日課の散歩も
行く気になれなかったのが行けるようになった
焦らず、ボチボチ

薬を欲しがるより
生活改善が一番効く

治った!ではなく
年齢的なものだから
用心しながらやっていこう

3月からの仕事のハードさに
半年で3kg痩せた
元々痩せ型だからやつれたように見えてしまう
少しずつ戻していきたいな
胃弱だから
食べ過ぎは悪循環になるから
食べる物を選びながら
いい間食を入れながら

痩せ型なのに
ヨガ、プール、ウォーキング、山登りとかして
じっとしてない
動き回るから太らない
少しの筋肉が体を支えてくれてるんでしょうね


ボ〜チボチ暮らしていきます



今朝の朝散歩から











コメント    この記事についてブログを書く
« 新生活 | トップ | ボチボチ行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿