小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

知足

2020年04月06日 21時10分33秒 | つぶやき
職場で不平不満でいっぱいの人がいる
言いやすい私に吐いてくる
休日も電話があり
延々愚痴……そして「お父さん帰ってきた」と切られる
暇潰しの愚痴のゴミ箱

なので、着信あっても
外出してたとスルーさせてもらってる
本当に友達と外出中にかかってきてた

家族以外に話し相手がいない
だから、職場で噂話や悪口を言い回り気をひこうとする

今日も、タイムカードに並びながら
愚痴が始まる
 職場前に満開の桜を見ながら
 桜が綺麗に咲いて、いろんな花が咲いて
 緑が綺麗、それだけ気持ちがいい、和むでしょ
反応なし

彼女には、定年後も働いてくれる旦那さまがいて
子どもも自立しマイホームをもち
かわいい孫もでき
お金も充分にある


もっと、もっと、欲があるのでしょう


私の悪口を言い回ってもいいよ
黙って仕事しに来てるだけだから
それほど私のネタはない
もう愚痴のゴミ箱にはならないよ
私は自分のしあわせひたります
毎日、日々新緑が鮮やかになり元気をくれる
鳥がかわいい鳴き声で春を舞っている
醜い雑音は聞かないよ


昼休みに春の景色の中を歩き
心を春で満たしてます




コメント    この記事についてブログを書く
« 長期戦が収束するまで | トップ | コロナウィルス終息祈念・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿