小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

長期戦が収束するまで

2020年04月05日 19時24分00秒 | つぶやき
私が住んでる所は田舎です
ベランダから田んぼが見えます
つばめも飛び始めました
桜も眺められます
過疎化してます
とても風通しのいい町です

コロナ発症者も市の発表では出てません
隣の地域には一桁程度出てます

家籠りの休日
ボチボチマスク縫ってます
身内、友達に分けたり
少したまったら福祉施設に寄付しようかなと

手芸屋さんに足を運ぶと
ガーゼ生地がなくなってきてます
白色の綿生地もなくなりつつあるようです

狭い部屋に30年前のミシン出して
アイロン台とアイロン出して
型紙合わせて
裁断して、縫って、アイロンして、縫って、仕上げて
片付けて、糸屑とか掃除機して

疲れるけど
無心に作業してると時間は過ぎ
嫌なことも忘れる
どなたかに喜んでもらえる


家籠りの休日
ボチボチマスク作って過ごします


コメント    この記事についてブログを書く
« 田舎の春散歩 | トップ | 知足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿