小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

湯たんぽ⭐︎スマホ

2021年01月31日 06時29分00秒 | つぶやき
湯たんぽ買いました
ヨガの先生と最近の不調を話してて冷えからかも知れないから
湯たんぽしてみては?と言われ買いました

ホームセンターは売り切れ
最寄りのホームセンターのネット販売で注文取寄せしました

湯たんぽは子どもの時以来
朝は冷たいだろうなと思ってたら
朝もじんわり温かかい
昔のはブリキみたいなのでデカかった
これは、⒈8ℓで小ぶり、充分でした
お値段は900円ほど
愛用します






そして、ガラケーからスマホになりました
ソフトバンクからワイモバイル
携帯ショップのじんわり強引な押売に負けない
下調べして意気込んで行くと
私の計画通りの契約に収まり
強引なオプション契約はありませんでした
こう情勢が変わるとお客さんが逃げてしまうようなセールスはやめないとね

4年ぶりのスマホ✨賢いですね
10年前、初めてスマホ持った時は楽しくていじり
機種変すると、設定の脳疲労でフラフラしながらいじってた
やがて、疲れ、ガラケーに戻し
山に行くから〜\(^^)/
現地での情報収集と植物を調べたいとスマホに戻る

けど、やはり、画面酔いするから
ほどほどに付き合います
デジタルに脳がついていきません
これはiPadで投稿中




図書館で予約してた「スマホ脳」
これもしっかり読んどきます





山、行かなきゃ〜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆたんぽとスマホ (紫苑)
2021-01-31 10:42:05
湯たんぽ、ずっと使っています。便利です。スマホ、いま考え中です。変更されたのですね。私の場合、機種変更すると解約料がかかるので~、どうしようかなと。それに画面小さくて目が痛くなりそうです。みんなこの小さな画面で文字打ちしているんですね。リッパです。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2021-01-31 14:46:52
紫苑さん
解約料がかかるかどうか確認してから変更しました
山に行く楽しみを見つけなかったら持ってないと思います
一度スマホに疲れきったので、ほどほどに使おうと思います
こういう書き込みとかは、画面の大きいiPadがいいです😊
小さな画面に釘付けになっている、子どもさんや若い人達、、、どうなっていくんでしょうね
返信する

コメントを投稿