小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

会えた(*^^*)

2022年04月29日 15時36分00秒 | つぶやき
離婚して父方に残り
離婚アルアル、姑、小姑、元夫で嫁の悪口を残った子どもに洗脳

かれこれ10年会えてなかった次女に会えた


次女の会社の活動のクラウドファンディングに協力したことで
イベント案内が届いた
ストーカーのような行動ではない
行こう!
行ってヤバい空気だったらすぐに帰ろう!

何もできないけど気持ちは届けたいから
早朝からせっせと弁当を作り持っていった

会場に着き見渡すと
次女の姿を見つける
忙しそうに動き回ってる

席に着き
次女が1人になるタイミングで声をかけにいく
名前を呼ぶと
表情が固まってた
居てもいい?
自由にすれば
お弁当作ってきたけど食べてくれる?
受け取ってくれた

イベント終了まで居させてもらった

弟が障害児でいつも
弟優先に動いてしまい寂しい嫌な思いをさせてきた
別居・離婚からも嫌な思いばかりさせてきた
そこに洗脳

私への感情は泥となり凍ってしまってるような
雪解けのように解ける時を待とう
泥水の濁りが澄んでくる時を待とう
今日は、会えた、怒ってなかった
それだけでいい

弟も一緒に連れて行って
弟と笑顔でまたな!とか
弟なんですと紹介してた
良かった


家族だから思いも複雑で
家族だからいつでもやり直せる


私はひと言しか話せなかったけど
会えた
お弁当をもらってくれた
それだけで嬉しい

また、来年会いたいな
行こう

そして、いつか、ゆっくり会って語り合えますように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な事があるのですね❕ (yamaguti2520)
2022-04-29 15:47:57
親子はいつになっても親子です。元気だら必ず話し合える時がくると思います。その時まで誠実に生きることが大事だと思います。ガンバレ応援しています。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-04-29 15:58:00
Yamaguchiさん
ありがとうございます
本当に
焦らず、ゆっくり、次女の気持ちが動いていくのを待ちます
あれは洗脳だった、お母さんはお母さんだったとわかってもらえる時を誠実に生きながら待ちます🥲💕
返信する
よかった!鳥肌ものです (紫苑)
2022-04-29 15:59:53
hiromiさん
よかった!hiromiさんもすごい。お嬢さんもその気持ちわかってくれたと思います。じゃないとお弁当受け取ってくれない。お嬢さん、いきなりとテレもありすぐに素直にはなれない。喜びを素直に表せない。でもよかった。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-04-29 16:07:26
紫苑さん
どうしようかなと思いながら、行こう!顔が見たい!せっせとお弁当作りました
イベント終了時には、私がいる場所のそばで笑顔で走り回ってました
怒ってなかった、それだけで嬉しい、少しだけ距離が縮まりました
今まで、弟優先だったから、これからは長女&次女のイベントなどゆっくり付き合わせてもらおうと思います、今更でも😊
返信する
Unknown (ako )
2022-04-30 07:57:53
良かったじゃないですか!!!
絶対2回目は笑顔で話せますよ。
まずの一歩です。
本当によかった。
嬉しいですね。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-04-30 08:04:34
akoさん
ハイ♡
焦らず、ゆっくり、時を待とうと思います😊
返信する

コメントを投稿