小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

早寝

2020年10月22日 19時49分00秒 | つぶやき
寝つきが悪い
眠りが浅いので

ネット時間を減らしてきたら

寝つき良くなりました
早寝になりました

もうね
頭がついていけないんでしょうね

職場では、スマホなど熱心な方が
アプリ、クーポンの使い方
マイナポイントの使い方など
昼食時に勉強会

私は、、、ガ・ラ・ホ
アプリはない

6年スマホ使って疲れてガラホにして
ふとスマホにしようかな?と思う時もあるけど
面倒くさい

買い物も週1回の買い出し程度に抑えてるし
消耗品も切れた時に必要量を買うだけ
外食も少ない

クーポンを使うことは少ない

クーポンやポイントを追いかけるより
買い物の回数、財布を開ける回数を減らす方がいいと思う

スマホにしたらまた疲れる

負け惜しみっぽいけど
IT音痴ではないです
ワード、エクセル使えます
これはiPadで楽しんでます

職場で、2歳の孫が欲しがるからと
スマホを買い与えLINEし合ってる人がいて
2歳からスマホを持たせるのか〜と思ったけど
よそ様はよそ様
どうぞ楽しんでください



コロナ渦でリモートなど普及し
5Gの時代に突入していく
社会の変化の勢いは今までの何倍も早く進んで行くでしょう


その中で、自分のリズムを大切に
振り回されないよう
疲れ果てないよう
騙されないよう
気をつけながら暮らしていこうと思います



鬼滅の刃が流行って
映画館がいっぱいで
クラスターも発生してない
もう子ども達、学校はソーシャルディスタンスとか消毒とか
神経質にならなくていいんじゃないのかなぁと思ってしまう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10年経っても | トップ | 緩む時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-10-23 10:15:17
私もクーポン魔ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
最近は中国通販を日本と比べて
ずっと見てます。
仕入れと同じ感覚です。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2020-10-23 17:21:41
@akooo クーポンの達人!
もう着いて行けてません(^^;)
返信する

コメントを投稿