小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

なんとか

2021年12月05日 06時22分00秒 | つぶやき
ようやく体を立てて歩けて
倒れ込むほどのしんどさがなくなったので出勤

少し負担軽めの仕事にしてくださったけど
しんどかった
1週間、スポーツ飲料、バナナ、カロリーメイト程度の食事だから
低燃費過ぎてフラついた

今までの医師とは違い
胃カメラしてみないとわからないけど
おそらくこういう状態になっているでしょうと丁寧に教えてくれた

半年以上同じ胃薬を処方されてた

先生、この町に来てくれてありがとう!

人口減少、患者減少のせいか
どこの先生もよく話してくれるようになった
指導料っていう点数のおかげ?


たかが胃腸炎
たかが3日ほど寝込んだだけで
気持ちも弱り
体も思うように動かない
食事もできない
1週間ぶりにお粥の食事を作り重湯の甘さに感動

弱ることで忘れてた日常のありがたさを再認識
どこか気を張りすぎてた自分の心が緩んだ

少しずつ老いていくけど
受け入れながらやっていけるようにしたい
抗っても若い人には勝てないし
それを白髪が教えてくれてる
胃腸が弱ったのも
頑張り過ぎないでという体からのSOSだったのかなぁ

子どもらも自立へ向かってくれたし
グループホームに入居もできて
何の不満もなく暮らして
家に帰ってきても「戻る!😊」と楽しそうに行ってるから順調

体にアチコチガタがきたのかも

胃カメラしないとわからないけど
痩せ過ぎになってしまった体も原因がハッキリしたら戻せるでしょう


今朝は、4時に目覚めてしまい起きてゴソゴソしてます
地域の掃除に行って
図書館行って
ゆ〜っくり過ごします


5年日記買いました
3年日記つけてて振り返りながら書けるので
楽しみながら自己分析もできたり次年度の予定を書けたり
おすすめです(高橋手帳 2090円)
一年一年大切に暮らしていきます









最新の画像もっと見る

コメントを投稿