小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

勝手すぎる

2022年07月20日 21時11分00秒 | つぶやき
ひとりがいいと思ってたのに

親が弱りはじて

うろたえてる

誰かと繋がりたいと思う

けれど、誰でもいいというもんじゃない


わかってくれる人


勝手です


ネガティブ

陰気な言葉しか出てこないから

うざいと思われる


こうやって書き込んでる


少しおさまる



今日の担当医師からの話しは

一時帰宅は保留

痛み止めの坐薬が効かないので

麻薬を使います

30年前の父もだった

楽しい夢を見てるかのように寝言を言ってた

母も痛みがやわらいで楽しい夢を見れるのかな


ここまで我慢したのは

心配させたくないという愛情?

今までと違う体に覚悟してた?

高齢だからと、歳のせいと周りが診てしまった

いろんなことを思う

この思いは整理しきれない


とにかく、今は、今できることをします





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天命 | トップ | 何がベストかわからないけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (fuji3386)
2022-07-20 21:33:44
なにか気持ちが安まる言葉をかけてあげたいのです。優しい言葉をかけてあげたいのです。でも軽々しくなりそうで・・・
たぶんどんなに尽しても、また尽さなくても後悔は残る。後悔している経験者です。
でも、頑張ってね。
ことり
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-07-21 05:56:23
ことりさん
ありがとうございます
尽くしても、尽くさなくても、後悔は残る…そうだなと思いました
コロナ禍で、面会も制限され、感染者増加によってまた制限がかかるかもしれない
どうか、痛みを和らげてあげてください
最期は会えますように、兄弟で送れますようにと願ってます
返信する

コメントを投稿