小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

ちょっと緩める

2021年06月29日 14時09分00秒 | つぶやき
職場は大忙し

欠員
退職者

しわ寄せ、、、

胃腸も不調のまま

ここ3日、お腹はゆるいまま
昨夜、残業して少量の食事
今朝、お茶碗半分のご飯で、腹痛

下痢止め、胃薬、栄養剤を服用して、、、

ここまでしなくていい


会社は私の健康を守ってくれない
私の代わりなんかしてくれない

私ひとりが
お人好しに、ハイハイ背負わなくていい

とりあえず出勤して
午後休暇をもらい帰ってきた

もう職場の忙しさより
私の健康を守ろう❣️

このまま、職場の空気にのまれてたら倒れる


会社はショベルカーで利益を集めダンプカーに積み上げ吸い取っても
私には、耳かき程度の給料
体壊してまで尽くしても、耳かき程度

ほどほどでいい

そんなこと思ってゴロリとしてます










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-07-04 08:46:19
そうですよ!!
自分を守るのは自分しかいない。
最後の方は私はオムツしてました。
力を入れるとちびってしまうので。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2021-07-04 16:07:55
akoooさんもハードに働いてたんですね😢
自分の代わりはいないし、倒れたって会社は何とかする
保障もない
忙しさに対応できないのは、今まで設備投資も人材育成もしてこなかったからでしょ😤
胃腸はすぐに治らない😮‍💨
だから、嫌味言われても自分のペースでやります😊
返信する

コメントを投稿