小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

断捨離したがるのは

2019年05月28日 20時48分15秒 | シンプルライフ
断捨離とか
ミニマリストとか
終活とか
ゆっくりながら励んでる


離婚して大きな断捨離を経験したことも影響するけど
それ以上に、父のようにはなりたくないのが強い

亡くなって20年過ぎる
肝臓ガンがわかり余命3年と言われ
身辺整理もなく
やりたい放題、借金もして
葬儀後、自営のため銀行まわりもして
余命宣告から次々と借金を増やしてた
借金を相続する手続きに奔走する

お金だけでなく
物も何の整理もされてなかった


結局、自営も閉め、土地を売却



こんな死に方はしたくないと思った

荷物も減らしていき
借金なく地味に暮らしてる


それが幸せ


幸せは、物でもお金でもない
心の平和が幸せです😊



コメント    この記事についてブログを書く
« 季節とともに | トップ | せっかち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿