小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

体の声

2020年06月22日 19時03分00秒 | つぶやき
先週末、体調不良が続き6連勤で
久しぶりに栄養ドリンクを飲んだ

半分くらい飲んで蓋した

すぐにお腹がおかしい
お腹が弛み
1日不調

たまたまかな?と

2日めも飲んでしまった
同じようにお腹が弛んだ

もう栄養ドリンクがこたえる体になってた
栄養ドリンクで弱ってしまう


最近読んだ更年期の本では
更年期を迎えると心臓疾患が増えるらしい
男女ともに67歳くらいが心臓発作の確率が上がる
心臓だけなく内臓もくたびれていくんでしょう
息苦しいと感じることがたまにある


料理のレパートリーは少ないけど
出汁は天然とか
野菜も直売所でとか食生活になり
だしの素が口に入ると気分が悪くなり
インスタントラーメンを食べると吐き気がする体になった
排毒作用というらしい


早寝早起きの規則正しい生活で
病院に行くこともほぼなくなってる
胃薬のお世話にはなるけど

たまに市販の風邪薬を飲むと
体全体がジンジン反応しているのがわかり
眠れなくなったり
病院の薬は効きすぎて歩くのもしんどく
体が動かなくなる

体の声を聞いて
素直に従おう

適度に運動して
足腰鍛えて

体が辛い時は
ドリンクじゃなく
ちょっと贅沢して美味しい物を食べよう

息苦しいときは
しっかり休もう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿