小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

実家じまい

2023年01月21日 17時51分00秒 | つぶやき
業者に任せた片付けが終わり

確認に行ってきました

中も外も片付いてました

雨戸を閉めてきました

お付き合いがあったお向かいの方にお礼の挨拶に行きました

母に、近所に入院は言わないで!と言われた通り

お母さん、お元気なんですね

ハイ、元気で長男と大阪で暮らしてますと笑顔で答えました

マスクで良かった

引きつってたのがバレなかった

返却用だろう片付け中に出てきた写真と通帳があったので持ち帰った

兄と弟のはすぐに発送した


育った家は父が亡くなった後、借金のため売却

25年前になくなり今は工場になってる

夫婦喧嘩が絶えず

親に見つかれば、手伝え!手伝え!と言われる

休めない、安らげない家が嫌いだったので

家がなくなっても感傷的にはならなかった

家じまいした家も

育った家ではないし

母の愚痴、不平不満、妬み僻みの吐け口で

行くのが憂鬱になってたから

深い思いもない

けれど、行けば母の顔を見れる場所がなくなった

心の拠り所がなくなったのは辛い

少し引き上げてきた物は

時間をおいて見ていく

今は見れない



通院してた精神科&カウンセリングも今日で一旦終了でいいですかと終えた

また、しんどくなったら行きます



母の聞き役、吐け口になってきて

亡くなり、母は幸せだったのかと引きずってる

私の子どもが、そんなことでクヨクヨしないように

お母さん、楽しそうやったね、離婚してからいい人生やったねと

思ってもらえるような人生にしていこうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« プリンター | トップ | 夢を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿