小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

しあわせは自分の心が決める・・・ボーナス

2019年07月16日 20時42分45秒 | つぶやき
訪問ありがとうございます😊✨


先週末、ボーナスが出て
週明けの昼休み、4人のおばさんの雑談
皆さん人生の先輩

仕事が減り前回より減額になり
ワイワイ不満でエキサイト

私は皆さんより勤務年数も少ないし
ニュースでも情勢の悪さはわかるから
もらえるだけありがたいと感謝してる
黙ってお姉様方の話を聞いてた

3人のお姉様
お二人は、ご主人がしっかり退職金をもらって
まだ働いてくださってる
あと少しで年金で暮らせる
素敵なマイホームもある
お一人は、田舎の邸宅でローンも知らない
実家と嫁ぎ先の親から充分な援助がある

自分以外の頼れる収入がある
お金の心配はない


なのに、真剣に怒ってた


お金や物を追い続けると
いくらあっても足りない
追うから出費もある
支払いに追われる

お金があると、もっともっとと追いかけるんだなぁ



元夫も父も自営で
不安定な収入の辛さを味わった
ボーナスなんてなかった

本当にもらえるだけありがたい❗


離婚して
しあわせは、お金や物や、家の大きさでもない
心穏やかに暮らせることだと実感している


人目を気にするから見栄を張り浪費する
若く見られたい
カッコよく見られたい
人目の人は何をしてくれる?
何もしてくれない
芸能人じゃないんだから
気にするほど誰も見てない



私は、ささやかな収入です
けれど、私はしあわせです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿