この広い世界を。

可愛い歳月。
思ったことの記録。

バナメイエビの喜劇。

2013-11-08 00:08:03 | ひとりごと。

あれかねぇ、よく和菓子屋さんの季節ごとの上生菓子に、
ちょっと素敵な名前がついているじゃない。

いまの時期ならたとえば「山染まる」とか「秋めく」とか。

食を耳から聴こえる音でも味わう、みたいな。

目の前の和菓子が山でも紅葉でもないのは承知の上だぜ、みたいな。


違うか。違うな。全然違うな。



でもあれだね。

ウソはとってもよくないけど、
それとはまったく別の感覚のはなしになっちゃうけれど、
それを食して美味しいと思った自分の感覚の事実を否定しないでほしいよね。

ブランド名とかステータスなんかでさ、
味の良し悪しを決めちゃったってそんなの別にかまわないけど、
自分の感じたことを否定するなんてそんな悲しい喜劇はないわよね。


あれだね。

バナメイエビが安くて美味しくて素敵なイケメンエビってことだけはわかったね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガジュ。)
2013-11-08 12:48:34
一躍人気者になった、バナメイエビさん。

芝エビさんとにてるけど、若干反り具合が違うように見えるのはわたしだけか?(笑)

素材それぞれのよさがあるのにね。
次から次へと。まったくだ~(´Д`)
返信する
ガジュちゃんへ。 (naho@管理人)
2013-11-08 23:02:17

エビさんはどのエビさんも素敵なのにね。

一流ホテルからお墨付きのバナメイエビさん、
ますますの活躍が期待されるね(^mm^)


返信する