極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ザクとうふ!!

2012-03-31 | ヒロシの独り言

相模屋食料が
『機動戦士ガンダム』と

コラボレーションして
『ザクとうふ』を製作しました 

『ザクとうふ』は、
ジオン軍のモビルスーツ『ザク』の
頭部をモチーフとした容器に
豆腐を充填した商品

中身の豆腐は緑色で枝豆風味

同社の社長が小学生時代からの
ガンダムの大ファンで
『おとうふを面白くしたかった』という事で
作ったそうです

その『ザクとうふ』が
28日から発売されたと言うので
早速買ってしまいました

ガンダム市場、
話題に事欠かさないし、
商売上手だよねぇ・・・

僕みたいなのが
たくさんいるから
作って売ろうと思うんだろうしね 

スーパーの豆腐売り場で探して見ると
いっぱい有りました

ザクがザクザクとね

1個198円で売られておりました

値段は普通の豆腐の倍ぐらい?だよね?

これが『ザクとうふ』



裏面

家に帰り早速開けてみると
子供達も大興奮

豆腐1つでこんなに大騒ぎに
なるなんてね

生産者にこの事を知らせたら
きっと喜んでくれるに違いないぐらいにね


ザクの容器に
お豆腐が入っております

真裕も

千裕もザク豆腐を手に
大はしゃぎ

開封口にはジオン軍のマーク入り 

ヒートホーク型のスプーンが
同封されております

このスプーンも気に入った模様

開封後のままじゃ微妙なので・・・ 

奥さんに海苔とハムで
デコって貰いました

さすが得意分野だけあって
あっと言う間に
モノアイを再現してくれました

この間わずか3分ぐらい
さすがだね

出来上がりを見て子供達が
さらにヒートアップ

早速食べて見る事にしました

ヒートホークスプーンで

掬っての試食

濃厚な枝豆の味

子供達も美味しかったようで
気に入っておりました

こうなるとザクの型を利用して
イチゴゼリーを作って
『シャアザク』が
作れたらなぁと思ってしまいます

でもその時は海苔とハムじゃねぇ・・・
何か活用出来て
合うものがあると良いんだけど・・・ 

『ザクとうふ』がヒットしたら
『シァアザクとうふ』も
出そうな気がするけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿