極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

圧勝!!

2011-07-23 | ヒロシのサッカー観戦日記

今日は招待券をもらったので

久しぶり家族4人でサッカー観戦

フクダ電子アリーナで開催された
『ジェフ千葉』対『コンサドーレ札幌』戦を見に行って来ました。

子供達は奥さんお手製『ジェフィ弁当』を持参

毎回思うけど贔屓チームのキャラクター食べたら
勝てそうに無い気がするんだけどねぇ・・・

今日は嬉しい事に『藤田俊哉』選手が
今季初のベンチ入りなんです

試合前のアップで久しぶりに
ボールを蹴ってる姿が見れて嬉しかった

試合展開によっては出場するかもなぁ

と期待が膨らみワクワクします

奥さんの応援してる坂本選手も怪我から復帰し

村井選手も初スタメンと良い事づくしとなりました

そうなると後は良いサッカーをして勝ち試合が見たいもの

それが叶っちゃいました
試合開始直後から

圧倒的にボールを支配し札幌ゴールを脅かします
過去の対戦成績からも苦手にしている札幌相手に
ボールも人も動きシュートで終わる好展開が続きます

あとはゴールネットを揺らすだけでした

その時はやって来ました
前半ロスタイムに村井選手のゴールが決まります

普段の左サイドのポジションではなく
ボランチで起用された村井選手

これが見事なぐらい形にはまりましてね

今日の試合においてはMVPの活躍だったと思います。
元来キープ力も突破力もある選手なので

1つポジションが下がった事で前を向いてボールを扱う事が出来き

ボランチに適しているのかもね

佐藤選手との2人の距離感や役割のバランスが抜群でした

攻撃の村井選手、守備の佐藤選手

この役割分担がボランチ間でスマートに構築されておりました

後半追加点を奪い2対0と攻勢

藤田選手投入は時間の問題だと思ってました

・・・と同様に子供達の限界も時間の問題でした
そして千裕の『帰ろうか』で
観戦に終止符が打たれた訳です

試合後の混雑回避等を考えたら
ギリギリまで粘った方かな?

後ろ髪を引かれる思いでスタジアムを出た瞬間

 

場内の歓声と共に選手交代のアナウンスが・・・

村井選手に代わり藤田選手登場のようです

やっぱりねぇ・・・

あと数分の差で今季初出場の瞬間が見れたのになぁ

こんなニアミスって・・・

たった2分間の出場だったようですが
藤田選手にとっては移籍後初出場となり
シーズンの開幕となりました

今後もチャンスはあると思うので

その時に勇姿が見られると良いなぁと思います

久しぶりのサッカー観戦は
素晴らしい内容で勝利しとっても楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿