極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

日本ハム!!

2006-09-27 | ヒロシの野球話
久々野球ネタ 気が付けばもう野球もリーグ戦佳境
パリーグは今日にも1位チームが決まりプレーオフの対戦カードが決定
日本ハムいつの間に・・・びっくりだよ なんか4位ぐらいだと思っていたら
今日勝てば1位通過だなんて!!頑張ってたのね俺の知らない所で

今年はドイツワールドカップがあったせいか野球離れがひどかったなぁ
生観戦は東京ドームに巨人対阪神戦、千葉マリンでの交流戦でロッテ対阪神の2試合だけ
しかも両方とも阪神負けてるし・・・
ロッテ戦なんかはマリンスタジアム近いから去年はけっこう行ったのに今年は交流戦1試合のみ
マリンで開催のいつの試合でもいい内野自由席を使わず日程終了。無駄にしちゃったなぁ

話は戻り日本ハム。本当どうしちゃったの?
3年ぐらい前に北海道に移転して、新庄選手の加入により知名度もアップし、
そして1位通過になるほど力も付けて結果を残した。いろんな意味で凄いね
新庄選手については賛否両論があるだろうけど。ボクはいいと思うけどね。
野球でもそれ以外でもちゃんと結果を残しているし、野球を楽しんでもらいたいんだよね
阪神時代は赤いリストバンドしてたのでマネして買ったなぁ・・・
もうかなり昔のような気がするなぁ
憎き巨人の槇原の敬遠の球を打って勝った時の印象が今でも強く残ってるし。

パリーグはリーグ制覇に向けてプレーオフでもうひと踏張り
セリーグは最後の本当に最後の奇跡の逆転優勝をめざして頑張れ阪神
10月5日の神宮でのヤクルト戦を会社の数名と生観戦してきます
今週末の中日との直接対決全部勝って5日まで夢見さしといてやぁ ほなよろしく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿