極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

出陣式1!!

2010-05-22 | ヒロシの独り言

今日は代々木競技場前の屋外に設置された
『サムライブルーパーク』に行って来ました。
今日からオープンの『サムライブルーパーク』
報道陣をはじめ、各スポンサーや一般招待客
そして関係者約400人が見守る中、

W
杯南アフリカ大会に臨む日本代表の
『出陣式』が行われるのです。

なぜ僕らがそれに出席出来たかと言うと、
奥さんが先のお弁当コンテストで見事『大賞』を受賞。
その『副賞』として日本サッカー協会副会長さんに
直接お弁当を渡す事になったのです。

奥さんは今日の為に1週間と言う期限の間に作品2つを制作。
当初の要綱には『お弁当』だけを渡すのとの事だったのに、
他の部門でも受賞した
『サッカーボール形のクッキー』も作って行くはめに・・・

お弁当のサイズアップや容器の変更、
色んな要望が加味された為主婦業をこなしながら
連日夜遅くまで作成し、出来上がったのは今日の午前2時。
『副賞』の『特権』というよりは
ちょっと趣旨が変わっる気がしてなりません・・・
そんな工程を経ながら
家族4人、そして子供達の補佐を弟達に手伝ってもらい
行って来たのです。
大賞受賞のお弁当を持って行くと言う事で
ある意味うちらも『出陣式』

今日に向けて真裕も千裕も代表ユニホームを購入。

千裕には、巷で人気のロンパースで行きました。
この着てる姿が可愛いくてかなりツボです。

『サムライブルーパーク』内には

日本代表のユニホームの展示や販売、

選手の大きな『タペストリー』が飾られ
日本代表を応援するサポーターが集える場所となっております。

日本代表がW杯を終えるまで入場無料で営業し
イベントが多々開催されるそうです。

代表のユニホームをあしらった青い装束に身を包んだ
高さ約10メートルの坂本龍馬像のある
『革命の広場』前ステージで
出陣式が行われました。
↓その2へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿