極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

インテリスタ!!

2010-05-23 | ヒロシのサッカー話

ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦

イタリアの『インテル・ミラノ』対ドイツの『バイエルン・ミュンヘン』の
対戦が行われました。

夜中の3時半からとかなり深い時間だったのですが、

南アフリカワールドカップが始まると同時刻に試合が放送される事もあるので

慣らす意味も込めて目覚ましをセットしテレビ観戦しました。

まぁ決勝戦に関しては毎年見て恒例行事なんですがね。

例年だと平日の深夜に行われる事が多かったのですが、

今年は週末に行われたので次の日の事を気にせずに見れた事も良かった。

さて決勝戦で顔を合わせた両チーム。

各国の代表の顔ぶれが揃ったまさにドリームチーム。

南アフリカワールドカップで日本が対戦するオランダ代表や
カメルーン代表の主力もいるので

戦力チェックにも焦点を当てながら観戦しておりました。

今回のこの対戦では俄然インテル・ミラノ贔屓で観戦しました。

元来の『インテリスタ』なのでね。

華のあるACミランと比べ、
成績もいまいち芳しくない苦渋時代が続いたインテル。

スター選手を揃えたミランに対抗し、
ロベルト・バジョやクリスチャン・ビエリ(共にイタリア代表)

アルバロ・レコバ(ウルグアイ代表)等のスター選手を擁しても
それでもACミランには敵わない。

そんな青と黒のチームに何となく惹かれまして
今日まで僕の中ではセリエAではインテルが一番なんです。

奥さんと新婚旅行に行った際は、
迷わずインテルの練習場に見学に行ったのですが、

奥さんは
『ACミランの方がスター選手が一杯いてそっちの方が見たかった』
と言われてしまう程でした。

世間的にもやっぱりそうなんですが、
僕の中ではACミランよりインテルなんです。

そんなインテルも僕らが現地で観戦した2006年シーズンから
連続してタイトルを取り今季6連覇を達成。

古豪復活で黄金期に入っております。

今季もリーグにカップ戦にとすでに2冠で
このチャンピオンズリーグで3冠が掛かっているんです。

そんな中、インテルのキャプテン元アルゼンチン代表のサネッティ選手。

今日がインテルでの700試合と節目の試合。

節目の試合が決勝戦って事と、
700試合出場という長きに渡っての活躍には脱帽です。

安定したプレーで息の長い選手。

練習場に行った際に、日本のお土産として
日本画の書かれたお猪口をプレゼントしたのですが、

とっても喜んで貰ってくれました。

きっと今でもサネッティ邸のリビングには飾られているんだろうなぁ

とそんな事を勝手に思いながら応援しておりました。

試合はアルゼンチン代表FWミリートの2得点の活躍で
インテルが見事勝利しました。

W杯でもきっと活躍すると思うのでちょっと注目です。

それにしてもやっぱりこのレベルの対戦は本当に面白い。

夜中なのに大興奮。

オランダ代表のスナウデルやロッベン選手を
日本のDF陣が果たして止められるかどうか・・・

かなり心配になってしまいますが、
このような1流選手と日本人選手の対戦を純粋に楽しみにしていたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿