極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ミスアメリカ!!

2011-11-09 | ヒロシの独り言

最近は子供達と一緒になって
集めてしまってる『レンジャーキー』

もうかなりの数があるのですが、

まだまた新しいのがドンドン出ましてね

結局メーカーは
全ヒーロー199種類以上作る感じです

そんな中でもガチャガチャ
(今はガシャポンと呼ぶらしい)
では毎月のように新作が登場


出る度にちょっとずつ買っているのですが、

欲しい物が出ず、同じ物ばかり出て
ダブったりしてるんです・・・


何が出るか分からないのも
醍醐味の1つなんですがね


更にはレア物が登場し、
25分の1の確率でしか
手に入らないものもあるんです


購買意欲を誘う巧妙な作戦なんですが、

欲しがるのは子供、財布の紐は大人と言う
形式上の建前は簡単に崩壊しております


そんなレア物のレンジャーキーを
甥っ子が分けてくれましてね

郵送で住所や中の手紙まで上手に書いて
真裕宛に送ってくれました

 

家に帰り、玄関を開けたと同時に
『それ』を見せてくれた子供達

 

パパにお帰りなさいは?

どんだけ嬉しいんだって話です

 

妹からは発送の連絡を受けており、
郵便物を気にかけておいてくれと言われていたので

僕は届く事を知っていたのですがね

 

さてそのレア物レンジャーキーは

 

約30年近く前の戦隊シリーズ

バトルフィーバーJに出てくる『ミスアメリカ』


実写版はこれ
金髪にマスク、そしてハイレグのレオタード姿
こんな強烈な個性はそうそうないよね?

インパクト強すぎ


ヒーロー的に防御とかどうなんだ?
と思いますが細かい事はさておき

 

千裕が1番最初に手にいれた
『バトルジャパン』と同じ種類と言う事もあって
並べて喜んでおります

 

真裕も大喜びです

 

そんなに好きなら

ママにキャラ弁で作ってもらったら?

 

と言ったら嫌がっておりました

 

確かにお弁当箱のフタ空けて

あの顔出てきたら・・・

ネタ的には面白いけど、
幼稚園児には伝わりにくいしね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿