極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ボージョレ飲みたい!

2005-11-20 | ケイコのつぶやき

何でも今年はボージョレ・ヌーヴォ100年の1度くらいの当たり年
とにかくすっご~~~く出来が良くて美味しいと評判ですよね。
そんなボージョレを早速ヒロシの妹のアヤちゃんから頂きました。
しかもヌーヴォよりもワンランク上のボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ
実は私、赤ワインが大好きなんです
高価な○○年モノとかは全然分からないんだけど、イタリアなんかで
日常に飲まれてようなお手軽ワインで充分美味しく頂けます

でも今年は妊婦なんでもちろん禁酒中
100年に1度の当たり年だって聞いてるだけに飲めない事がかなりツライです

世間の皆様、
“ボジョレー、ボージョレ”って

もう騒がないで下さい

ヒロシなんてグラス2杯で出来上がっちゃうヤツが飲んで、この私が飲めないなんて、
神様のバカバカ・・・

ううん、バカなんてもう言わない。だからお願い
来年は1000年に1度の当たり年にして
もっともっと美味しいワインを飲ませてね



夕食はワインに合わせてガーリックチキンを焼いて、そごうで買って来た
タコのマリネをレタスと合わせてサラダ仕立てにしてみました
これでワインが飲めたら最高だったのになぁ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (roco)
2005-11-20 22:41:34
DUCKさん経由で参りました

7ヶ月のプレママrocoです



ボージョレ・ヌーヴォ話に思わず食いつき

私ももちろん禁酒中ですが

「初物は3年命が延びる」と言い訳して二口ほどいただいちゃいました

「100年に1度の当たり年」

・・・って言っても毎年のことながら

「すっぱいな~~」って感じです。

チープな舌なもので。。。



夕食の写真、どこかのレストランでお食事したのかと思っちゃいました。

私も見習わねば・・・。
返信する
寝ました (ジャックママ)
2005-11-20 23:23:08
ジャックは寝たので一安心

ケイさん 真面目な妊婦さんやってるんですねえらい

あたしなんか妊婦の時 ストレスが1番体に悪いと自分に言い聞かせ たま~に・・・いや、よく飲んでたかも

ソルティードックにはまって グレープフルーツジュースとウォッカは常備しておりました

たまにはいいんじゃないかなぁ・・・なんていうと『極ヒロ』に怒られちゃうか

それにしても 100年に1度の当り年とは

ケイさんには悪いけど 近いうちに飲ませて頂きま~す
返信する
えらいっ!! (かぼみかん)
2005-11-21 00:19:10
けいちゃん、禁酒してるのねっ!

えらいっ!!

私なんか、入院中でも点滴をガラガラ押して、

喫煙所に行き、スパスパとタバコ吸ってたよ┗(-_-;)┛

かぼみかんちゃんは、お酒飲めないけど・・・

うん、うん、来年は1000年に1度の当たり年だといいね♪



けいちゃんの作ったお食事、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

私なんか、料理は苦手だからうらやましいよ・・・。
返信する
もうすぐなんですね。 (bigcarrie)
2005-11-21 16:24:41
はじめまして。ケイコさんのつぶやきが聞こえてきました。長い断酒期間、素晴しいです、グレート。私には出来ないような気が・・。でももうすぐ出産なんですね、楽しみですねー。
返信する
Unknown (ケイコ)
2005-11-21 20:03:16
>rocoさん

いらっしゃいませ~

rocoさんもプレママさんなんですね、どうぞよろしくお願いします



実は私もボージョレ、少しですが飲んじゃいました。

味見程度ですけどね。少ししか飲めないからか余計に美味しく感じて辛かったです



夕食、レストランかと思ったなんてうれしいお言葉ありがとうございます

普段は和食中心なのでど~んと山盛り料理が多いんですけど、昨日はブログにUPする為に必死で盛り付けしたので誉めて頂いてうれしいです





>ジャックママさん

妊娠が分かったと同時につわり地獄で水さえ受け付けない状態が3ヶ月も続いたのでそのまま禁酒に突入したんですよ

今もちょっと食べ過ぎただけですぐ気持ち悪くなるんでお酒が飲めなくてちょうどいいのかも



ジャックママさんだったら一人で軽~くフルボトル開けちゃいそう

100年に1度なんですからちゃんと味わって飲んで下さいよ~(爆)





>かぼみかんちゃん

そんな手の込んだ料理じゃないのに誉めてもらって恥ずかしいわ~

これはね、鶏もも肉にガーリックパウダーと塩・こしょうしてオーブン180℃で20分焼くだけなの

でも簡単だけどフライパンで焼くよりカリっとして美味しいからぜひぜひ作ってみて





>bigcarrieさん

ワインに携わっているbigcarrieさんに読んで頂くには恥ずかしいような戯言にわざわざコメントまでありがとうございました

出産まであと少し頑張ります
返信する

コメントを投稿