極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

気力体力

2006-06-26 | 携帯より
恵子です。ご心配お掛けしました。
昨日はひどい腹痛に襲われ、どうなる事かと思いましたが今日は至って元気です。
いやぁ、自分で元気と思ってるだけなのかな??
前回も今回もなんですが、自分ではストレスとか疲労感ってほとんど感じてなくて…。
それなのに体には大きなダメージがあって、それが逆にショックだったりしました。
今回は胃と腸の炎症との事でしたけど、検査の結果で肝臓の数値が高いのも分かって。
血尿の次は肝臓なんて我ながら呆れましたよ。
病院ではやっぱり母乳育児の影響って言われるし…
体が丈夫じゃない私にはもう限界なのかなって思ったら昨日は泣けて来ちゃいました。
でも一晩寝たら嫌な事をすぐ忘れちゃう性格なんでね、今回も寝たら開き直れました。
もう母乳に固執するのはやめようと思います。
こんな風に体調崩してばかりじゃ、まひろがかわいそう。
家族にとって何より私が元気なのが一番だと思うしね。
と言っても急に母乳を減らしたら乳腺炎が心配だし、
混合ってどのタイミングでどの位足していいのやら…って感じですが。
一応、大事を取って一週間、実家でお世話になる事にしました。
胃腸が悪いのでスタミナ付くような食事が出来ないしね。
最近甘えてばかりですが、のんびりさせてもらって来ます。

まひろの風邪も早く治る事を祈るばかり。
まだ4ヵ月という事もあり、まだ体力がないので熱が出て来る可能性もあるようなので…。
まだまだ心配です。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-26 23:17:03
大事に至らなくてよかったです~

私は完ミだから母乳育児の人は大変なんだなぁ。私の完母の友達もヘルペスができたりして大変そうだし。

自分が楽してる感じがします

それだけ体を酷使してるって旦那さまも分かってくれたんじゃないかなぁ?



赤ちゃんを産んだだけで子宮の中は真っ黒でどろどろになってるらしいですよ
返信する
頑張って!! (ゆきんこ)
2006-06-26 23:18:24
ごめんなさい。途中で投稿しちゃった



なのであまり無理しないように。

頑張ってるんだから落ち込むことなんてないですよ
返信する
元気が一番♪ (Kanon)
2006-06-26 23:53:39
ケイコさん、回復してきたようでよかったです。

ストレスや疲労感を感じなくても育児って結構体や精神を酷使していますよね。

ケイコさんは完母なので更に大変だと思います。

完全に回復するまで少しミルクに頼ってみて、復活したら又完母に戻してもいいしね♪

とにかくママは元気が一番ですよね



まひろくんも早くよくなりますように
返信する
とりあえずよかった (ツナツナ)
2006-06-27 00:26:17
ゆっくり実家で休んでくださいね。

元気が一番。

混合、私もわからないな・・・。

乳腺炎で熱を出したことはまだないけど、

おっぱい張りすぎてイテテ、ってなることはよくあります。

そうなったら早めに少し絞ると楽。

絞りすぎるとまた張っちゃうから、少しがポイントかと。

無理せず少しずつで静養して下さいませ。
返信する
ほっ・・・ (sisi)
2006-06-27 01:29:49
ケイコさんの投稿があってとりあえずほっとしました。

完母をあきらめるのはとっても悲しいですよね。でもそれを一晩寝て気持ちを切り替えたなんてがんばったんでしょうね

今でこそ完母ですが、私も0ヶ月の頃、初めてミルクをあげることにした時はすごく悲しかったことを覚えてます。

ケイコさんの気持ちは計り知れませんが、でもケイコさんの言うとおり、ママが元気じゃないと、まひろくんはもちろん、家族みんなが元気になれないですもんね。

がんばってリラックスしてくださいね
返信する
大変でしたね (marico)
2006-06-27 08:42:11
ケイコサン、体弱いのにすごいがんばって

ましたもんね



小さい頃喘息だったって事で、母乳に

こだわってたんですよね。

そんな事情があったんだ・・・って

切なくなりました

小さい子が苦しそうなのってホント

辛いですもんね

そこまで体壊しながら本当によく

頑張られたと思います。

でも、おっしゃる通り、やっぱり元気な

お母さんが一番だし、ケイコサンの体を

今は一番に考えてください!

マヒロ君もきっとママが元気なのが

うれしいと思います。



早く元気なケイコサンに戻りますように
返信する
やはり母ちゃん元気が、 (まりも)
2006-06-27 09:46:24
一番ですから

この時期の実家で甘えまくりは当たり前です!

体調整えてくださいね。



混合切り替えですか残念ですが、仕方ないですね。

母乳の調整なかなか難しいでしょうけど、がんばってください

返信する
一安心 (あやを)
2006-06-27 16:05:53
ケイコさんのコメントがあって(読んで)ほっとしました

混合にしていくそうですが、オイラも出が悪かったときは、昼や夜のおねんねにあわせてミルクを飲ませてました

ベビちゃんが、おなかいっぱいになったらよく眠ってくれるような気がして(あくまでも「気」ですが)。

夜寝る前にたらふくミルクを飲ませて、後はおっぱいを加えさせながらネンネに導く・・・ぐふふ

夜中に起きたら、ミルクを作るのが面倒なので(おいおい)母乳のみって感じでした

ケイコさんも自分のリズムが出来るまで、いろいろ試してみてください。
返信する
Unknown (まりこ)
2006-06-27 16:16:01
ケイコさんのUP見れて、少し安心しました

しかし前回から完全復活してなかったんでしょうか。

やっぱり完母だと、思っている以上に自分の栄養取られてるんでしょうね。それに子供のお世話も、ストレス感じて無くても、少しずつ疲労が溜まってしまいますからね。

今はやっぱりケイコさんの体調を復活させる事を最優先に考えて、実家で甘えて下さい。



ミルクと混合にするには、乳腺炎が気になるようでしたら(まひろクンの飲む量がわかりませんが)例えばミルク50ml~100mlくらいあげて、足りない分を母乳あげる方法にしたら大丈夫だと思いますよ。一回の授乳を全てミルクにしたら、母乳は溜まる一方やし、搾乳しないとダメになるでしょうから。それにミルクは、夜寝る前にあげてみてはどうでしょう?腹持ちがよく、ケイコさんも夜起きなくてよくなるので、静養出来るのではないでしょうか。

ケイコさんが一番休めるよう、ミルクを上手く使って、早くよくなって下さいね
返信する
Unknown (preg)
2006-06-27 17:55:11
オムツ替えにしろ授乳にしろ、代わってくれる人がいるだけに、ゆっくりしてくださいね

こういうときは、まひろクンもミルクをがんばって飲んでくれるはず

眠そうな時はだませる可能性大です
返信する

コメントを投稿