極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

独占!!

2006-06-27 | ヒロシの独り言

独身ウィークの為自炊を実施。
今日は暑かったですね。梅雨の中休みと言った所でしょうがとにかく暑かった
こんな日は食べるもの悩みますよね。
作るもの面倒だけど・・・さっらと食べたいし・・・悩んだ末、
今日の夕食は画像の『素麺の坦々麺風』と『冷や奴』
帰りに挽肉とキュウリだけ買って来まして、肉味噌を造り、キュウリを合わせただけの簡単なもの。
肉味噌は、ニンニク、ショウガと一緒に炒め、豆板醤等でちょっと濃いめの味付けにしました。
冷や奴は、最近お気に入りの『風に吹かれて 豆腐屋ジョニー』を買って来ました。
しかもこれを独占出来るんじゃん。
ハッハッハー!!天下なりー!
ってしょぼい天下ですが、奥さんがいる時は半分をさらに半分ずつだからねぇ。
今日は半分食べちゃったもんねぇ。残りの半分のまた明日食べれるし・・・
って段々虚しくなってきたのでもうこの辺にしておくかな。
『素麺の坦々麺風』の方も美味しく出来ました。キュウリがいい触感。
調理10分、食べるの10分(虚しい・・・)片付け10分。
明日も素麺を使った料理にしようと考えております。なんだか黄金伝説的な・・・

気が付けば会社の人達とのゴルフまでもう2週間切っておりました。
まだ1度も練習に行っていないので、これから打ちっ放しに行って来ようかと。
夜中2時迄やってるからねぇ。
ブラジル戦の観たいから時間つぶしに食後の運動を兼ねてボール打ってストレス発散しよっと。

奥さんから連絡があり、真裕の咳がいくらか治まったとか。
良かった。でもまだ安心せずに用心ね。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-28 18:19:35
いや~いつも感心です。

自炊すごいわ~

うちの夫も見習って欲しいもんです。

素麺の坦々麺風、明日あたりやってみます。
返信する

コメントを投稿