極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

香港ダッフィー!!

2011-11-25 | 夢の国の話

香港ディズニーランドでも
昨年からダッフィーがおりましてね

 

前回僕らが行った時はまだ居なかったのですが

今回はいました

 

日本での人気にあやかってなのかな?

ダッフィーの誕生の設定を
完全に無視してる気がしますがね

 

そのダッフィーも出ると言う

香港版のクリスマスパレードを鑑賞しました

 

メインストリートで開始30分前から
奥さんが場所取りをしてくれたのですが、

場所取りをするなんて人ほとんどおらず

 

お国柄なのか?

15分前の場内アナウンスで
ようやく人が集まって来ます

 

そう考えると日本で1~2時間前から待っているのは
ちょっと異常なのかもね

 

さてそのパレードなのですが、

予め『YouTube』で映像を見ており、

どこでダッフィーが停止するか等を

調べていたのです

 

いよいよパレードの始まり

 

ミッキーを先頭に

小さいフロートに乗ったキャラクターが出て来ます

 

グーフィー

 

そして3番目にダッフィー登場

 見事、僕らの前で停止

 

ここからしばらくその場で踊ったりするのですが

ダッフィーかなりノリノリなんです

 

『踊ってるダッフィーなんて見たことないよねぇ』

と真裕

 

『踊ってるダッフィーも可愛いね』

と喜んでおります

 

ダンサーやキャラクターと
子供達が戯れる時間も設けられ

その頃になると空からは人工雪が降って来て
クライマックスを迎えます

 

ショートプログラムのパレードですが、

かなり盛り上がりました


ミニーや

 

ドナルドを見送ってパレード終了

 

1日2回公演なので
次回はミニーの停止位置で鑑賞予定です

 

パレード終了後、

さっきまでノリノリで踊っていたダッフィーとの
グリーティング

 

ほとんど待ち時間無し

 

なんだか隠れるようにひっそりと

やってる気もするのですがね

 

日本では100分待ちとか当たり前なのにね

あの苦労は何だったんだ?と思ってしまいます

 

そんな状況なのでダッフィー独り占め、
そして家族占めなんです

 

写真は子供達を始め、

 

家族全員1人ずつ撮る事も出来ました

 

今年36歳になるおっさんが

ダッフィーとツーショットなんて

照れるっての

 

でも日本じゃ出来ないしね

 

香港のダッフィーはサインも書きます

 

あの手で書くこと自体無理があると思うんだけど

一生懸命書いてくれました

 

微妙・・・

 

無理な事は日本同様、断った方が良いと思うけどね

 

その後も抱きついたり

 

チューして貰ったりと

ダッフィーとの楽しい時間を過ごしました

 

ただあくまでも僕達が並んだ時は

列に並ぶ人もほとんど居なかったので
このように独占?出来ましたが

 

後からグリーティングの様子を見ていたら

列も出来ていたので
毎回このような思いは出来ないかも知れません

 

ただパレード後とかは狙い目かもね

 

その後も1番オーソドックスな格好のミッキーや

ミニーとグリーティング


香港ディズニーは
グリーティング天国と言っても過言ではありません

 

散々戯れたのにまだまだ続きます

夕飯編へ ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿