極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

さっぱり♪

2006-03-25 | ケイコのつぶやき

午前中、パパにまひろを預けて美容院にヘアーカットに行って来ました
妊娠後期にロングヘアーをショートにして、それが伸び放題だったのです
結婚してからも実家に帰った時に館山の美容院へ行っていたので
今日は家から徒歩5分のお店に始めて行ったのでちょっとドキドキでした
美容院を変えるのって勇気が入りますよね
まひろを置いて出掛けるのももちろん始めての事です。
授乳をしてから出掛けたので2時間は大丈夫と思っても気になって仕方なかったです。
ヘアスタイルは無難に完成とっても軽くなりました
春だから色も明るくしたいけど、それは当分先かな
 
午後、ちょっと出掛けたのですが出先で授乳の時間になってしまい
授乳室でしようかの中でしようか迷った結果、パパを待たせているのが
落ち着かない気がしたので車でしました。
これから外出が多くなるだろうから、外で気軽に授乳が出来るような
アイテムを購入したいと思っているんですがどんな物がいいんでしょう??
助産師さんはスリングだと隠せていいって言ってたんですけど。
皆様、何かお勧めがあったら教えて下さいませ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね☆ (ねこ)
2006-03-26 18:01:39
美容院、いいですね

私も行きたいのですけど、赤ちゃんを置いていく勇気もなければ、隣で2時間大人しく待たせておける自信もなくて・・・



授乳は、おくるみやスリングで隠しながら、平気で車の中でしちゃいます

でも、これから児童館や自治体主催のベビーマッサージ教室に行くにあたって何か必要かなぁ・・・と思いつつ、周囲の状況を見守っている状態



ネットでみて、http://www.baby-rose.jp/benri/h_hiders.htmlもいいかなぁと思ったけれど、わざわざ必要かな??
返信する
え? (さとし)
2006-03-26 22:19:52
徒歩5分??

そんな所あったっけ
返信する
外での母乳って (marico)
2006-03-27 09:58:39
難しい・・・



やっぱり人が多いところは抵抗ありますよね

いくらスリングとかで隠しても、チュパチュパ聞こえたら恥ずかしい

私は外出先は授乳室あるところとかをチェックして行ってます

ない所ではミルクです



美容室いいなぁ

私はロングヘアで、伸び放題

ほぼお出かけ時は帽子着用です

やっぱりキレイを忘れてはいけませんよね
返信する
Unknown (ケイコ)
2006-03-27 18:47:36
>ねこさん



ありがとうございます、見てみました

実はサッカー場で使いたいなぁと思っていたので、良いかもって思いました

人が多いし、特に男性も多いのでこれなら周囲に気を遣わなくて良さそうですよね



美容院は1時間で行って来ましたけど、落ち着きませんでしたよ





>さとしくん



クリーニング屋さんの裏に出来たんだよ。

でもクリーニング屋さんが潰れたけど





>maricoさん



まだ授乳室は未経験なんですけど、これからは使う事が多くなるだろうから要チェックですよね

サッカー場にも授乳室があったらいいのにな



ロングヘアーなら縛ったりも出来ますけど、ショートだと変なとこにボリューム出ちゃって最悪ですよ



やっぱりキレイなママを目指したいですよね
返信する

コメントを投稿