極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

戦隊もの!!

2009-11-17 | まひろ・ちひろ日記

やっぱり避けては通れない道、『戦隊もの』へ通じる扉が開いてしまいました。

真裕が幼稚園に通い出してから戦隊ものが好きになり、
夏ぐらいからお面を欲しがったりし出したのですが、
最近になって一気にブレークしました。

朝から晩まで主題歌を歌っております。

まぁ僕も小さい頃『サンバルカン』とか見てたので、
同じ道を進むのは仕方ないがないのかなと思うのですがね。
余談ですが、『サンバルカン』のイエローの人が
カレーが大好きでいつも食べてたのがもの凄く印象的でした。
幼稚園で話題になってれば好きなるのも周知な事なんですが、
とにかく色んな事を良く知ってるんです。

テレビは最近見始めて、まだ2回ぐらいしか見た事がないのにね。

恐るべき幼稚園内での情報収集力。

会社の先輩から主題歌のCDを貰ってからは、
事あるごとに聴いて一緒に歌っております。

そして曲をかけるとなぜかコンポの前に来て
コンポを覗き込むようにして見て聴いてるんです。

シンケンジャーが見れる訳でもないのに・・・

その様子はまるで灯りに集まる虫の習性に似てて笑ってしまいます。

この事は千裕にも同様にして見られるのでとっても不思議です。

戦隊ものにはあまり行って欲しくはないなぁと思いつつも、
子供が好きになったとならば、なんとか応援してあげたい
と言う甘ちゃんで親バカな考えになるものでしてね・・・・


奥さんは得意のキャラ弁で『シンケンジャー弁当』を作成。

こんな弁当持って行ったらある意味シンケンジャーより
真裕の方がヒーローだなって思っちゃいます。

僕はお菓子のオマケに付いてるシンケンジャーの衣装と剣を買ってあげました。
リバーシブルで人気のレッドとゴールドになれる代物。
オマケの割りには良く出来ております。


レッドになったかと思えば、


『今度はゴールドになりたい』

『やっぱりレッドが良い』と注文が多く、
自分でリバーシブルが出来ない為、煩わされて大変です。


剣も持って仮面も被って気分はまさにシンケンレッド。

そんなお兄ちゃんの光景を見て千裕も見よう見まねでお面を被ったり、

剣を持って一生懸命真似をしております。

そんな一生懸命な千裕にも衣装を着せてあげたらとっても喜びましてねぇ・・・

お兄ちゃんと一緒なのが嬉しかったのか?
鏡の前に行って自分の姿を見て笑ってます。

真裕にしろ千裕にしろ新しい服を着せたりすると
鏡で自分の姿を必ず見に行くチビッ子ナルシスト。

どんだけ自分が好きなんだ。

千裕もこうやってお兄ちゃんの影響をもろに、受けちゃうんだろうねぇ・・・

今月末には近くのショッピングモールでシンケンジャーショーが開催されるので、
真裕は衣装を来て剣を持ってかなり痛い感じで
鑑賞に連れて行ってあげようかと思ってます。

きっと凄い人なんだろうなぁ・・・

ちなみにミッキーちゃんとシンケンジャーどっちが好き?
って聞いたら、ちょっと悩んでからミッキーちゃんと言ったのでひと安心。
でもいつまでも安心出来なさそうな感じだなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿