極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

fanfare!!

2009-10-21 | ミスチルの話

大好きなMr.Childrenが、映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』の
主題歌を務めることになったそうです。

初めてアニメ映画主題歌を手掛ける事になりました。
週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『ワンピース』の記念すべき10作目で、
原作者の尾田栄一郎さんが自ら製作総指揮を執った作品だそうです。

原作者の尾田さん自身の熱烈なラブコールにより
ミスチルの起用が決定したとの事。

尾田さんが桜井さんに手紙で今作の内容などを伝え、
「航海」「宝物」「帆」といった、『ワンピース』にまつわるキーワードを
盛り込んだ新曲「fanfare」を作られたようです。

テレビでは見ませんが原作の単行本『ワンピース』は買って読んでいるので
その『ワンピース』と『ミスチル』のコラボは今から楽しみです。

それにしても桜井さんに手紙を書いて頼んで作ってもらえるなんて羨ましいなぁ・・・

確か尾田さんは僕と同じ歳ぐらいだったからミスチル好きなんだろうなぁ。

僕も桜井さんに手紙書いて見ようかな?って絶対無理だな。

住所も分からないしね。そうゆう問題でもないしね。

まぁ冗談として曲を楽しみにしていたいと思います。

きっと年末の東京ドームのライブで歌うんだろうなぁ・・・
真裕に桜井さんに会いに行こっか?って聞いてみて
『うん、会いに行こう!!』って言ってたけど、
きっとすぐに飽きて『帰ろうか!?』って言うんだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿