極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

鉄っちゃん!!

2008-10-23 | ヒロシのまひろ日記

先日行ったキッズダム内の『鉄道のジオラマ』がとっても気に入っていた真裕。

そんな真裕を喜ばそうとタンスの奥深くで眠っており、
フリーマケットでも売れ残ったNゲージを出してやると大喜び。
毎日とりつかれたようにやっております。

・・・と言うよりやらされております。
まさかこんな陽の目を見るとは思っても居なかったタンスの肥やし。
潜伏期間約15年。
捨てなくて良かったのかな?

僕が帰って来るまではやらない約束をしている為、帰りを待ち望んでいるんです。

そして帰ると『お帰り』も言わずに『パパやろうか』とね。
どんだけ待ち望んでいるんよ・・・
せめて『お帰り』ぐらい言ってくれても良いんじゃない?

ここ1週間は毎日のようにやっております。

自ら運転が出来、駅でちゃんと停められると得意気にしております。

真剣な顔をして運転しております。

間近に通る電車を見るもの大好き。

そんなに喜んでくれるのは嬉しいけど・・・

真裕にはまだ早いとは思っていたのですが、結構使いこなせております。
扱いだけ注意してくれればね。

もうプラレールじゃ物足りなくなっちゃうのかな?

喜んでる姿を見れるのは嬉しいけど・・・

これのお蔭で逆に良い面もあります。

ちゃんとご飯を残さず食べる事。

おもちゃのお片付けをきちんとする事。
指しゃぶりや爪を噛まない事。

など約束事を決めました。

遊びたいものだから『ハーイ!!』なんて良い返事をしてやっております。

ある意味これでコントロール出来るのは良いのですが、

これからも毎日やらされると思うとかなり憂鬱。

早くブームが去って欲しいなぁ。

頼むから将来痛い鉄ちゃんだけにはならないでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿