濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

当ブログの検索傾向201710

2017-10-16 16:04:26 | 電子・IT
早いもので10月も中旬になりました。
最近あまり書きませんでしたが、下呂市各地を記事にしたらアクセス数が飛躍的に伸びたので、よくヒットする記事を列記します。
それにしても飛騨萩原関連が圧倒的に多いなぁ!(笑)

1.飛騨小坂・森林鉄道関係
 小坂森林鉄道に興味を持ってから、ぼちぼち伸びつつある関連記事。
 まだプラレール紙製車体は完成していませんが今後も機会を見つけてぼちぼち作っていきます。

2.旅館萩の里本館
 この記事、意外にヒットしています。理由はネット上にこの旅館の投稿(特に画像)が少ないからでしょうか。
 楽天の口コミが少ない一方で情報を欲しがる方は多いと思います。
 駅前旅館好きの閲覧者が興味を持っておられるなら嬉しいですが…この手の宿の不文律「泊まりたいならお早めに」はお忘れなく。
 日本情緒あふれる良き宿であることは保証します。これといった特徴はないですが、シンプルイズベストな方なら満足できるでしょう。

3.飛騨萩原おし祭り関連
 昨年の記事も参考にされる方が多いですが、今年のおし祭り巡回店舗は人気店舗が多く閲覧者も前回より多い気がします。クッキアイオは萩原地区唯一の本格イタリアン店舗、浜木綿も萩原では定番の店だからうなずけますが。
 おし祭りガイドは内容が昨年と大差ないので執筆していません。

4.萩原おもちゃ病院関連
 下呂市散策ついでに萩原おもちゃ病院も結構ヒット(笑)今回代休取得と重なり、飛騨街道おし祭り・萩の里本館宿泊などとセットで参加できたのが収穫。
 一方、休日勤務の影響でなかなか他のおもちゃ病院に参加できないのが気がかりです。

5.プラレールの過去記事
 定番玩具の過去記事がそれなりに有用であると認識させられました。収納方法や過去のプラレールビデオ関連がよくヒットします。
 毎度ながらプラレールの高速化魔改造にはまだ手がつけられず、申し訳ないと思いつつ現在は紙製車体製造に手一杯のため期待しないで下さい(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿