濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

市民活動を個人へ移行

2021-01-29 20:33:37 | プラレール・鉄道
こんにちは。
コロナ禍でほぼ全ての市民活動が停滞しましたー。
さらにそのせいで前所属会社のコロナ禍換気が原因で事務所内が冷えまくり持病の椎間板ヘルニアがさらに悪化!(T_T)二か月も有給休暇を使わざるを得なくなり昨年末退職に至りましたー.(T_T)もうコロナ禍退職でええやん。

しかし我輩、電気系国家資格と実務経験四半世紀はありますんで仮に転職先がなくても自営業で電気保安管理に従事すればエエだけ。むしろピンチこそチャンス、コロナ禍逆利用で法人的電気保安団体から変更させることは可能ですー。
以外にこの手の労働集約的業界はIT化AI化が遅れてて、原因にトップの古めかしい体質があることも知ってますんで「判り始めたMyrevolution明日を変えることさ」渡辺美里の如く若い感性を電気保安現場へ持ち込むんです。電子化でオンライン報告できるようにし感染病対策も施せばアドバンテージはかなりありますんで。
半ば自慢話ですが自身IQ160(MENSA合格しそう)なんで理想は徹底的に追い求めますー!!法人的団体にありがちな変化対応の遅れも高IQ個人であれば非効率な面を排除出来て素早くシフトできますし。

自身の自営転身に伴い市民活動も完全自営体制に移行しますー!
元々プラレールひろばは完全個人ベース、おもちゃ病院も大都市の顧問をすべて自己解任し個人活動名義に変えてます。可児・美濃加茂は登録済、関も近日申請予定、八百津は本日社会福祉協議会へ報告しました。
既に受付と修理部門を分離した飛騨萩原・米原はまだアドバイスできる環境が必要と考え顧問継続中。八百津もその体制へ向かうので顧問籍は残しました。
コロナ禍が落ち着いた地点でプラレールひろばは個人活動として復活予定。一応飛騨小坂だけ「旅館でプラレールひろば」実施のめどはついてます(いつもの下島温泉朝六荘)もう少し泊まって社長へ恩を売れば実現可能。
※コロナ禍と自営業転身が同時かつ表裏一体やからできるだけですが。

専門家はプロとエキスパートに大別されますが、プロは団体に多くエキスパートは個人重視。スペシャリストはプロに属するもので汎用性が低いですがエキスパートは一人で何でもやらねばならぬ分汎用性は高め。プロはその中間といえなくもないです。
当ブログは複数のジャンルをシームレスに語るエキスパート仕様、一見関連なさそうでも需要があればそのニッチな空間をモノにしますー!
万物システムの境目つなぎ目は弱いモン、そこを補強できる人材やったら困難に立ち向かっても何とかやっていけそうですー。
ヒントは90年代のパソコン・シャープX68000。当方EXPERTモデル、他の人はPROモデルでしたがPROは結構高確率でデータ消えたり過労死してたんでEXPERT買うてよかったわーしかもマンハッタンシェイプでカッコよかったし…しかし世界貿易センター事故崩壊前に電源いかれて手放しました(爆)結婚時の引っ越しで長期間電源入れへんかったんが仇になったん!?しらんけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿