濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

コストコ羽島店へ行ってきた201812

2018-12-16 19:56:14 | 乗り物・旅行・グルメ
本日は妻子のリクエストで家族サービスに勤しみました。
行き先は岐阜県羽島市のコストコ羽島店。

自宅を8時半に出発。家族行動は大概アイミーブでなくセレナの出番です。今回は買い物なので荷物が多く尚のことこちら。
9時半現地到着するも既に駐車場が満車!!(爆)
…我輩は妻子を下ろして近くのバローで買い物、こちらに来た理由は電気技術者らしく、ホームセンターで必要な道具を見たいから(コストコに電材は売ってない)。
※ミーハーな妻子と裏稼業系&ガテン系の我輩ではベクトルが正反対だからどうしようもあるまい。
羽島インターの大型店舗はガソリンスタンド併設が多く、アメリカ的車社会の姿をまざまざと見せ付けられたもの…バローにあるテスラ車専用EV充電器が見れて満足ですww
※残念ながらバロー・コストコとも日本車用EV充電器なし…アイミーブで来てたら帰りはイオン各務原に寄らねばなりませんでした。
 コストコにはリーフが結構多く見られたので、今後はバローやコストコにもEV充電器を付けて頂きたいです。

昼を済ませた後、妻子が買い物を済ませて再度コストコ駐車場へ…やっぱり混んでいましたが10分待って何とか駐車。買い物を済ませた妻子を拾い、店内に入る。
ざっと見た感じ、びっくりドンキーと似た雰囲気の店ですが、どうみてもアメリカナイズされた店内は自分の趣味趣向に合いませんww日本のボロ宿好きにはどうみても場違い(爆)
ここで買ったアメリカンドックとプルコギを食べましたが…とにかくアメリカナイズされたビッグサイス!!(爆)典型的日本人にはあまり受け入れ難い大味でしたが成人男子ゆえ無事平らげました。
※過去新婚旅行で訪れたフロリダ・ディズニーワールドで出た食事の大味ぶりを思い出すなぁ。

つくづく妻子と己の趣味趣向の違いを見せ付けられた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿