★星空日記コリメート風goo★

星や旅などの話題を「ひらい」が札幌から発信。2010年開設。2022年7月にteacupからgooへ引越しました。

ネコさん4匹と面会

2013-02-22 07:00:00 | 生き物・植物
 きょう2月22日は猫の日だそうです。今回のブログはネコさんに登場してもらいましょう。

 古くからの友人Kさんから、パソコンの設定について相談があるというので過日、Kさん宅を訪問し、ネコさんにも面会してきました。
 Kさんは【2012年10月13日の記事】でも紹介したように、捨てられた猫を4匹飼っています。

 31200260
 1匹目はケージの中にいる小太郎(コタロウ)ちゃん。10月に見たときに比べ大人っぽくなりました。

 31200259
 2匹目は環(タマキ)ちゃん。小太郎ちゃんの面倒を見ていて、お母さんのように優しい美人ネコさんです。

 31200263
 3匹目は英(ハナブサ)ちゃん。とても心配性な黒ネコさんです。

 31200270
 4匹目は柚香(ユズカ)ちゃん。警戒心が強く撮影しにくかったので、高校3年生の娘さんに抱っこしてもらいました。

 私は結構、鼻が利くのですが、殆どというか全くといっていいほど猫の臭いがしませんでした。Kさんは室内を清潔にし愛情を注ぎ猫を飼っていることがよくわかります。ということで、幸せなネコさん4匹の紹介でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪後に月を撮影 | トップ | 星の発表会に出席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿