丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

何が出来ますか?

2011年03月12日 | 医療・介護・健康
 東北方面の地震、心よりお見舞い申し上げます。テレビのニュースを見るたびに、泣けてきます。阪神淡路の時も、テレビの前で茫然としていた事を思い出します。

 阪神の時の記憶では、テレビよりも地元のローカルラジオの方が役に立つ生活情報が満載だったように思います。関東・東北のローカルのマスコミの方は、とにかく避難所情報、給水車情報、炊き出し情報を事細かに流して頂きたいですね。
 また、全国向けの放送では遠隔地からどんな支援が出来るかの情報を流して欲しいです。悲惨な状況を放送するのも大事ですが、今はとりあえず生き延びている人々を支援する方が優先です。大阪という遠い場所からでも支援できる事がきっとあるはず。ボランティア募集でもいいし、救援物資送付先でもいいし、とにかく前向きな情報をもっともっと流して欲しいです。

 長い長い闘いが始まります。日本中の人が我が身の事として痛みを分かち合い、手を差し伸べたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿