丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

Let it shine!

2013年09月03日 | 四方山話
 職場を変えたので、火曜日がフリーになった。ま、フリーと言っても、これから年内は毎週ゴスペル絡みのイベントがあるのでそのために費やすようなものだが。余談だが、今年のちえぞーはちょっとちゃいまっせ! 師匠の助手として外部のワークショップでの指導のお手伝いをすることになりました。自分とこのクワイアのワークショップもあるので、毎週ゴスペルを歌うハメになってしまった。ただでさえ秋冬は喉のコンディションを保つのが大変なのに、毎週歌って喉が耐えられるかどうか、正直かなり不安もあるが……。

 それはそれとして。

 久しぶりに朝からゆっくりと掃除をした。この夏は異常な暑さが続いたため、掃除機を使うのが嫌で(だって排気口から熱い空気が出るやん!)ほとんどクイックル・ワイパーとスイブル・スイーパーというお手抜き掃除ばっかりしていた。そのせいか、家の隅々がなにやら小汚い(涙)。そしてさらに、片付けるのが超下手なチビ子とチビ太郎、そして亭主が四六時中家の中にいると来たもんだ。さらにさらに、二十四時間年中無休で抜け毛を蒔き散らかすネコのコマチ嬢が家の中をうろうろしている。そりゃ、もう、目も当てられないってば。

 ようやく夏休みが終わり、子どもたちが家から消え、亭主もいつも通り仕事に行き、涼しくなった。いざ、行かん!! とばかりに何度から掃除機を出し、家中掃除機をかけた。


 ふううううううぅ~。


 とりあえず一階を片付け終わると、なんだかやたらすっきり感が……。心なしか家の中が広く感じられる。そして曇天で陽の光はないのに、なんとなく床が輝いているように見える。

 いやぁ、やっぱり掃除機は偉大だねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿