goo blog サービス終了のお知らせ 

丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

I love にゃんこ

2012年03月08日 | お子様
 私事で二泊三日で家を空けた。家の様子は亭主からのメールでだいたいわかるので、特に心配もしていなかったが、二泊三日も一人だけで外出するなんて初めてなものだから、色々と想像した。
「チビ共、ちょっとくらいは寂しがってるかな~。帰ったらどんな顔するんかな~。玄関まで飛んでくるかな~。遅いからもう寝てるかな~」

 夜遅くになって家の玄関を開けると、テレビの音が聞こえている。
「ただいま~。長い事遊ばしてもらって悪かったね~」
 と、今の扉を開けるとテレビを見ていたチビ共は顔だけこっちを向いて、
「おかえり~」
 そんでまたテレビに向かう。

……愛想ないわ~。まるで普通に仕事から帰って来た時とおんなじやん。ま、小学生にもなったらこんなもんかの。

 物足りない気分で荷物を置き、食卓のテーブルによっこらしょと腰をかける。と、猫のコマチがトコトコと飛んできて、ぴょいと膝に乗って来た。お? いつもはチビ子の膝にしか乗らないくせに。そして、すりすりと頭をこすりつけ、私の指をガジガジガジガジと甘咬みしてくる。
「母ちゃ~ん、どこに行ってたんだよぉ。さみしかったよぉ。お帰り~」と言わんばかりの甘えよう。そして、ひとしきりスリスリした後、またいつも通りにホットカーペットの上で丸くなった。




 いや~ん、かわいいじょおおおおおおおおおおおおおお!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。