丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

後期試験

2013年01月27日 | 四方山話
 放送大学二学期単位修得試験が終了しました。今回は五講座取っていたので、試験も五つ。三日に渡って試験を受けてきました。……いやあ、結構ハードでした。やっぱり年末年始をはさむと勉強が遅れるね。年明け二週間は毎晩二時間近くはパソコンの前で講座を視聴する日々。途中でこっくりこっくりやってたりして(笑)。試験勉強の時もノートを作るのに必死で書いていたら、肘が痛くて痛くて。普段パソコンでの執筆なもので、久しぶりに大量の書字をすると首肩肘に堪えます(泣)。
 試験の方はといいますと、一講座だけ「……しまったかも。なんて意地悪な出題じゃ」というのがありましたが、多分ぎりぎり合格ラインには乗っかっているかと思います。後はスムーズに終わりました。

 さてさて、この一年、とりあえず頑張ってみました。合計十八単位取った事になります(見込みだけど)。このペースで行くと、修士課程修了まであと三年くらいかかりそうです。チビ子が大学受験するまでには終わってるかな(笑)。長い道のりですが、ま、がんばんべ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (成田のべる)
2013-01-29 22:19:21
高遠さんはいつもお忙しそうですね。
小説だけでなく全方位的にご活躍のようで。
よければ、新作の構想談義などいたしませう。
お久しぶりで~す (ちえぞー)
2013-01-31 11:05:42
>成田さま

きゃ~
新作ですか~?!
ネタはいくつかないでもないのですが、
いかんせんあまりに手を広げ過ぎて(笑)
プロットに整理する間もなく……。

書いてない訳ではないんですよ、
書いてない訳では……。

年末年始はゴスペルコンサートやら試験やらで、
物カキ作業はプライオリティが激下がりですた。

春から夏にかけては少しランクアップすると思いますwww.

コメントを投稿