丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

ちえぞー亭へ ようこそ

2013年11月07日 | 四方山話
 主婦の最大のお仕事と言えば、やっぱりご飯ですかね……。いや、私が食い意地がはっているから特にそう思うだけかもしれませんが(笑)。折しも現在のNHKの朝ドラは「ごちそうさん」という大阪制作のドラマでして、これまた食べ物がたくさん出てくるドラマなのであります。主人公のめ以子ちゃんほどではないにしても、毎日食べるご飯には私も結構力を入れているので、め以子ちゃんの心情はとってもよくわかったりします。

 ところで、仕事に遊びに忙しいちえぞーがちゃんとご飯を作っているのか? という世間の疑問の声が聞こえてきそうでございますが、本日はちえぞー亭のメニューの一部をちらっと報告しておこうと思います。トップの写真は本日の夕ご飯ね。





先日の冷蔵庫の乏しい材料で作ったなんちゃってイタリアン。




こういうバージョンもあります。



だいたいご飯、大きいおかず一品、小さいおかず二品、気が向いたらもう一品って感じです。朝も結構がっつりで、朝から親子丼とか出てくるのがちえぞー亭の恐ろしいところです。


という訳で、ご親族の方々、ちえぞーは忙しくはしていますが食べ物だけはちゃんと亭主と子どもに食べさせているので、ご心配なく♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿