丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

やい、金を出せ!

2012年07月11日 | 四方山話
 不肖の弟がいるのであります。彼はさすらいの人生をこよなく愛する平成の吟遊詩人なのであります……。などとカッコよく言ってますが、要するにただいまニート真っ最中の夢を追いかける不良中年なのであります。まあ、そりゃどうでもいいんです。

 その弟君、深夜のバイトでコンビニに入っております。で、昨夜彼の店に強盗が入ったそうな。

 なんか来店した時から挙動不審だったそうで、弟は念のために手元に対策グッズを置いてたらしい。ま、あくまで念のためで、半分おふざけだったみたいです。ところが、ビールを一缶手にしたその挙動不審男、レジを済ませてからおもむろにカッターナイフを取り出して、
「金出して」
 と、のたまった。まさか本当に強盗だったとは……。こりゃまいったね。とかなんとか思いながら、
「出すかあ!」
 と叫んで、すかさず非常ベルを押したらしい。
 強盗君は一瞬固まって、その後脱兎のごとく逃走。弟は、
「まてや、ごらぁ!」
 と、こっちの方がヤクザやろ……と言うような怒声と共にペイントボールを持って追尾。駐車場ではベンツに乗ったヤーサン風のにいちゃんが、
「あっちに逃げたで!」
 と、叫ぶと、ベンツで猛追(笑)。

 結局、強盗君は不良中年とベンツヤクザに追いかけまわされ、畑に逃れ、なんとか逃げおおせたそうな。


 まあ、何もなかったから良かったけど、深追いして刺されたりしたらバカバカしいからほどほどにしなさいよ、と一応姉らしく忠告をしておいた。
 弟曰く、
「怖いというより、むかついたわ。40過ぎたおっさんが深夜に必死で働いてるのに、お前なに楽して金を手にいれようとか思っとんねん、しばいたろかって感じwww」
 だそうです。

 わからないでもないが。

 いやはや、それにしてもなんでも念の為の準備というのは大事やね。何が起こるかわからないわ。皆さんもお気をつけくださいまし。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後日談 (ちえぞー)
2012-07-13 22:47:29
犯人は捕まったみたいです。なんでも高校生だったとか。

これに懲りて、真面目な大人になって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿