丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

ごみ ゴミ 塵

2013年04月28日 | 四方山話
 ただいま外壁の塗り替え中です。で、工務店の方が、「ゴミをまとめて捨てるので、ついでですから処分したい物があったら出しておいてください」と言ってくれました。
 ああこりゃこりゃ、すみませんねぇ。捨てたい物は山ほどあるんですよ。と、二つ返事で、今日は必死で玄関周りとガレージの片づけをしました。

 九割が亭主が作ったガラクタ。

 仕事場でため込んで、仕事場の引っ越しやら大掃除やらで行き場所を失ったガラクタ達が、何故か亭主と一緒に帰宅。ガレージで何年も(それこそ十年以上の物もある)寝かされているのです。そして、プライベートでもなんでもかんでもため込む亭主は家のあちらこちらに正体不明のガラクタ達を居候させ、気がつけば、物が溢れているのです。
 あまりのためっぷりに何年かに一度、私がぶち切れて、あわや離婚騒動にまで発展するんじゃないかという勢いで怒り狂うので、亭主はその家の中のガラクタをまたしてもガレージにしまい込む……。眼につかなきゃいいってモンでもないだろ~が(怒)。

 それはね、もう、あれですよ。ほとんど核廃棄物と同じような扱いです。こっちで溜めて、一杯になったら、あっちで溜める。そんでもって、また何かの機会にこっちに引っ越す。


 うちは中間貯蔵施設と違うど!!!
 東電みたいな事、すなっっっ!!!!



 という訳で、亭主がチビ太郎のサッカーの試合に行って留守なのをいいことに、全部捨てる準備をしました。


 工務店さん、早く持って行ってくれないかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿