丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

やめろと言われても~♬

2016年07月10日 | 四方山話
 最近、会う人会う人ことごとく「やせたね~」と言われる。実際のところ体重はまったく減っておらず、去年に比べたら二キロほど多いくらいなのだが、どうもやせて見えるらしい。
 あんまり言われるので、どこがどう違うんだろうと思い、鏡で自分の顔をまじまじ見てみると、頬骨から顎にかけてのラインがえらく細くなっているのに気が付いた。
 特に左の頬の筋肉がやせているようで、ちょっとほうれい線も出てきている。ん~~~、頬がこけてるってことか? 歌い足りないのかもしれないな。


 かなりハードな生活をしているのは事実で、仕事はエンドレスだし、子どものあれやこれやも日々絶えることがない。そりゃまあ、今までとはまったくペースが違う生活であることは否めない。

 「無理したらあかんよ。あんたが倒れたら困るんやから」

 と、皆が心配してくれる。

 しかしねぇ。無理したらあかんといわれても、だれも代わりにしちゃあくれませんぜ。無理は承知ではありますが、無理をせにゃああかん時には無理をするものです。でなけりゃ守れるものも守れないんですぜ。

 そんことを思いながら、今週もハードに働き倒して母ちゃんは突っ走るぜ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿