ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

こうあるべき。

2008-12-02 23:55:00 | Weblog
かくあるべき


こうでなくてはならない



そうした自分に課したものが重荷であると



その重荷を降ろせば

歪んだものは治るのだろうか?




こうあるべき

かくあるべき

こうでなくちゃいけない




そんなふうに考えなくても

こうあるべきでなくっても
かくあるべきでなくったって
こうでなくちゃいけないなんてないさ

なにかほんとに大事なことが失われるだろうか
嫌悪してしまうような自分に変ってしまうだろうか



たぶんきっと

捨ててしまった方が「手に入れられるもの」が大きい気がする。




余計な檻から出てしまう方が

きっと素敵なものに出会える機会が増える気がする。







無難な姿に身を隠して
不安から逃げているだけ

規格内に身を置くようにして恐怖を避けているだけ



もっと自由にすることが

それよりずっと大事なのかもしれないのだけれど
















最新の画像もっと見る

post a comment