ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

バイク 関東時代はじまる。

2008-01-25 16:53:25 | Weblog
22歳で初東京だった私ですが
「都会」より「田舎」好きの自分には疲れるばかりで楽しいことはありません。

バイクから離れ右手が振るえ峠を走る幻覚に悩まされたころ…
その秋の9月25日頃だったかに大阪本社への出張を指示されまして
西宮の馴染みの店に電話で相談します。 「何かええのない?」

そこで私の相棒になったのはGPZ750Rくんでした。
バイク屋から東京まで初めて乗るバイクで初めての高速で長距離チャレンジ!
既に大阪で雨が降り始め京都に行くまでに暴風雨となり
トラックの横を走るときには浴槽いっぱいってくらいの水を頭から喰らったり
計画もなく走り始めた私はガス欠寸前にはなるわ
先輩に相談してすすめられた中央道の選択はそりゃあ辛かったw
ご経験の或る方もいらっしゃるでしょう
ウエットコンディションでは時々タイヤが路面を離れすべります。
CCV(Control Configured Vehicle)の様な機動が突発的に襲ってきますwww

大雨の続く中、恐らく山梨圏内でしょうか
教習場で教わった「それ」は最後に「転倒」という形で実習させられました^^;
ハイドロプレーニング♪
50km/h規制の中80km/hで走行中、直線で横倒しになりました。
私は背中のバッグを下にして回転しながら滑走し分離帯のポールに激しく足を
打ちつけながら後続車に轢かれぬよう祈るだけw

運がいいのか悪いのか
そんな大雨の中でツーリング中の2人のライダーに助けられバイクは路肩へ移動
独り苦痛と疲労にいるなかで現れたパトカーは後部座席で休息させてくれました。
※説教等はなかったっすよ♪
エンジンが再点火するのを見届け去っていったパトカーが消えた後
痛む足首をかばいつつ東京方面へ。
周囲は真っ暗。街路灯は?雨で車線がよく見えません(T_T)/
どう走ったのか記憶もないですが無事に当時住まいがあった豊洲あたりまで
帰還できました。
びっしょりのジーンズが脱ぎ辛いと思ったら
左足首がふくらはぎと同じ太さで葡萄の様な色でしたwww

最新の画像もっと見る

post a comment