ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

ラミクタール再開。

2011-02-14 10:34:14 | Weblog

昨年5月から始めたラミクタールの服用

記:ラミクタールを始めた日の記録

最近、効果がはっきりと自覚できなかった為に減薬し中止になったラミクタールだが
スタビライザーとしてかなり有効な役割を果たしていたように思われる

ここ最近の不調は重篤さを増す一方。

はげしく動けない回らない具合が悪い。


そこで、2月12日(土)の診察で医師と相談し
ラミクタール再開となった。

土曜の晩、日曜の朝と晩、そして月曜の朝の服用で日中の僅かな間の安定が出てきたようにも感じられる。

いまは極々辛い。

昨夜はアンデプレ(レスリン)を服用せずに横になった
(服用する努力ができないほど不調だった)
0時30分ころマトモな入眠ができずアンデプレを服用するものの
朝まで満足な睡眠は得られないままだった。

今朝はその影響もあってか10時過ぎまで不動のゴミ状態。




自分が「双極性Ⅱ型」なのは、ほぼ確定的なようだと感じられる。


(※「双極性Ⅱ型」について見つけたブログ記事)

最新の画像もっと見る

post a comment