ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

あたらしいクスリ。

2010-05-06 17:07:46 | Weblog
今日は連休明けの通院で病院へ。

04年からうつ病で通院したり通院やめたりしてまして

今年の春からまた心機一転で通院してます。

まずは炭酸リチウムを

それからアモキサンを追加

それで変化が乏しいので変更です。

アモキサンをカットして

炭酸リチウムとプラスするクスリが今日から登場です。




「ラミクタール錠25mg」です。



08年10月に厚生労働省から承認を受けた抗てんかん薬です。

ラモトリギンが薬名で商品名がラミクタールということですよね

GSKから出ていてジェネリックは未発売でしょうか。

飲んで皮膚障害が現れたら中止だそうです。

ボクが双極性だと断定されたわけではないのですが

これまでの処方では効果が出ないので通院当初から予定されていた方向性へと言うわけです。

せめて12週間くらいで変化が感じられれば嬉しいな。






今日も調子がイマイチだったので

電車で神谷町まで行きました。


ひさびさの平日の都内の電車でした。

混雑時間帯ではなかったですけれどね。


疲れました。

更に具合が悪くなりました。


慎重に行かなくちゃ。

筋トレが再開できるくらいのメンタルコンディションになって欲しいものです。

最新の画像もっと見る

post a comment