ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

バカボンは偉大だな。

2008-08-26 09:34:11 | Weblog
うつ病真っ只中の頃、

自責の念が先で不調になるか

不調が引き金になり自責地獄にはまるか

気付くと自責と不調のスパイラル攻撃に自身喪失しているか。

(※自信の喪失は既に常態化。自身が喪失される恐怖の感覚)



07年1月に快方(解放)へ向かい始め
ダウンも時折しか来なくなり
08年はかなり順調に来ている。

自責しないこと、感謝すること、現実を肯定し受容れること、
不安を取り除くこと、「これでいいのだ」。

そうして心の状態は劇的に良くなったのであるが
低気圧?
雨天時に毎回ではないのである
気圧の変化?
気象庁のデータと自分の体調をグラフで並べるか?


およそ不調と天候の悪化はシンクロしている気がするのである。



会社を休んだからといって
「無駄」に自分を責めるようなこともしない。
これで解雇されると「無駄」に不安になることもしない。
いまのままで
できることをして
状況や環境が変化するなら、自身も変化するだけのこと。
そして
幸せであることと実感すればいい。


だが、雨の日は駄目なんです(汗)
って言うのは、こりゃあ困るんだよなぁ(苦笑)

最新の画像もっと見る

post a comment